ブログ アーカイブ

日本のGDPが中国に抜かれたが株価への影響は?

日本のGDP(国内総生産)が中国に抜かれたとの報道がありました。
長年「世界第2位」だった日本ですが遂にその座を失ったのです。
バブル崩壊後の長期低迷で、日本は国際社会での存在感が低下しました。
急激な少子高齢化などで財政悪化が続く中、日本の株価が今後上昇する展望はあるのでしょうか。
つい先日、日本の国債が格下げされると言うニュースがありました。更に追い討ちをかける様にこのニュースです。
10年前とは変ってもう日本はアジアのリーダーとは呼べないのではないでしょうか。
これ以上、円を持っていても資産を増やすのは難しいと思います。
株もITバブル時の様によほどの事がない限り上昇は厳しいと思われます。
ですから時代に応じた投資方法が賢明なのではないでしょうか。
今でしたら、鉄鋼、REIT、石油系の株が良いと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿