ブログ アーカイブ

中国VSインド 株・投資信託はどう影響する?

中国とインドのが成長を目紛しく遂げています。
中国は唯一超大国アメリカに世界のリーダーの座を奪うべく様々な手法に出ています。
他国の領土や領海、領空を自分達の物とすべく主張を繰り返してきました。
その中で中国がどうしても欲しいのがインドです。インドの資源に目を付けているのです。
インドとは陸地でも国境をめぐって激しいせめぎあいを続けています。
中国は1950年にチッベトを侵略すると60年代にはインドの北西部と北東部の一部、
ジャンムー・カシミール州、アルナーチャル・プラデシュー州の領域権を主張し始めました。
これに対抗し、インドは米国とくっついたのです。
インドは米国と合同軍事演習を含め関係強化を図っております。
同時にミャンマーやスリランカとも経済援助を通じて関係を強化しております。
中国ほど経済力のないインドは10年20年先を見通して様々な対策を打っております。
今後伸びるインドは中国に潰されないよう他国との関係強化で自国を守っているのです。
このまま行けばインド通貨やインド株、インドの投資信託は伸びて行くでしょう。
しかし中国に侵略されては元も子もありません。
世界経済に最新の注意を配り投資していきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿