ブログ アーカイブ

サラリーマンが金持ちになる方法

サラリーマンが金持ちになる方法は色々あります。出世、起業、資格を取り転職する。
どれも努力が必要で、時間もかかります。その中で一番手っ取り早く誰もがすぐ成れる金持ちはやはり投資で儲ける。これではないでしょか。
投資するにはお金が必要ですが貯金する気持ちで投資をすればすぐにでも開始可能です。
実際に私は投資のおかげで同年代よりもお金に余裕があると思います。
初めはコツコツ貯めた100万円スタートでした。100万円も貯めれない人はお金持ちになる素質がないかもしれません。
まずは100万円、頑張って節約して貯めて下さい。株や投資信託は配当や分配金があるので給料以外にもお金がもらえます。
たかが月に2、3万かもしれませんがそれをまた投資にあてるのです。
そうするとお金に自ずと余裕が見えて来て更に個人年金などにお金を回せるようになります。
個人年金もお金でお金を生む物なのでどんどんお金が入ってきます。
給料よりも投資で毎月得る収入が上回った時、人生にも余裕がでて来ます。
仕事をいつ辞めても良いと考えると気が楽になります。長いようで短い人生なので会社に縛られるのだけは避けたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿