ブログ アーカイブ

中国の物価高騰が株にどう影響されるのか。

中国の物価高騰が株価や投資信託にどのように影響されるのか。
最近、チャイナドリームなどと呼ばれて中国株や中国関連の投資信託に注目が浴びせられていましたが、
ここ最近の中国の物価高騰によって国民が非常に苦しめられております。
更に今後も物価高騰は間違いありません。
石炭価格も昨年15%以上上昇していますし、当然食料品も物価上昇しております。
困るのは国民です。一人っ子政策も未だ健在で子供の数は減るばかり。
当然、今後中国を支えるであろう若い労働者が激減しています。
そうなると、将来的には中国も経済不安に陥ります。
これはまだ当分先の話で、現状は【中華人民元】も注目されている程の国ですが、
ここ数年で必ず歯止めがかかると言えます。
中国労働者は給料も上がらないのに物価はどんどん上昇して行きます。
マイホームが購入出来ないサラリーマンがざらにいます。
この様な状況で中国国民は苦しんでいるのが現実ですのでチャイナドリーム崩壊はいずれ近い将来来ると言えます。
中国株や中国投資信託・中国の金融商品がとても人気でそれぞれの銀行で打ち出しているからと言って今から飛びつくのは危険です。
短期売買や中期売買で勝負するのはありですが、長期運用は見送りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿