ブログ アーカイブ

日興–ラサール・グローバルREITファンド(毎月分配型)について

日興–ラサール・グローバルREITファンド(毎月分配型)について書きたいと思います。
このファンドは分配金生活をしている方にはかなりの主力銘柄になっていると思います。
その日興–ラサール・グローバルREITファンド(毎月分配型)ですが、気になるのは分配金。
分配金は今後上がるのでしょうか。現在分配金は70円です。
先日ピムコ・グローバル・ハイイールド・ファンド(毎月分配型)が一気に15円下落しましたが、
日興–ラサール・グローバルREITファンド(毎月分配型)もこの様な事になったらかなり打撃受ける投資家もいると思います。SBI証券によると今後2年程は今の分配金を支払い続けても大丈夫なようですがやはり不安はあります。基準価格を見ても大して上がっておりません。
このファンド以前は100円の分配金が出ていました。
ギリシャショックの影響で基準価格・分配金が下落しましたね。
ギリシャショックも落ち着き上昇のみかと思いましたがまだまだ不安材料はありそうです。
スペイン経済の破綻やユーロの下落、欧州圏のストレステストの結果などです。
今後基準価格の下落や分配金下落もあり得る話ですが、まだ当分先だと思います。
個人的にはもう一段階分配金は上がると思っています。80円まで近々上がるのではないでしょうか。
どちらにせよ投資信託はホールドし続ける事に意義がありますので基準価格・分配金が下がったからと言ってすぐに売りに出すのは成る可くやめましょう。
評価が難しいファンドですが上昇して行く事を願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿